fc2ブログ

2023年 FXのはじめ方その20 目標設定2

Four Line
2023 FXのはじめ方 目標設定 2

2023年 FXのはじめ方その20 目標設定その2


最初から「まだ読んでいません」という方は以下のリンクよりどうぞ。

http://fxschoolfl.blog.fc2.com/blog-category-12.html

今回は ” 目標設定その2 ”

前回よりかなり期間が空きましたが再開します。


シミュレーション

前回より獲得pipsが50pips多くしないと、11月では数値をクリアできないことが分かっています。

1回のトレードで5pipsプラスになる計算からすると、前回より10回多くエントリーが必要となります。
そこで考えられる選択肢として

1・前回同様、取引通貨ペアを2つ増加させて対処する
2・技術を向上させてエントリ―回数を上げる
3・勝率を上げる


どれが一番楽で確実でしょうか?

1番
当然、1番が最も簡単で確実な方法です。
追加の技術習得も必要ありません。単に通貨ペアが増えるだけです。

ここで注意することがあります。

先月は6通貨でしたが、今月は8通貨になっています。
ミスなくチャートを確認したり、エントリーを行わないといけません。
また、通貨数が増えることで、自分の処理速度が追い付かなくなる可能性が出てきます。
次にモニターが1画面しかないと、切り替え頻度が上がったりするので、ここまでになると2画面は欲しい所です。
あとは、単純に多通貨取引に対しての慣れが必要になります。


2番
2番を選ぶというのも選択肢として間違いではありません。

特に、最初の頃というのは、エントリーが少ないので、少し増やすくらいなら
難しい技術習得が必要とはなりません。
自分がトレードを行ったチャートを再度チェックし、入れていないポイントを探してみてください。
見逃しがあるやも知れません。
また、そのチャートで他にエントリーを増やすには、どこに入ればいいのかを確認してください。
そうすれば、そこで入るにはどのような技術が必要であるかが明確になります。


3番
3番を選ぶのはどうでしょう?
最初にこれを選択する方は多いです。
しかし、これは非常に難しい方法になります。
相場の基本として、勝率を上げて勝ちましょうというのはありません
損小利大のエントリーが基本
勝率の話しは出てきません
勝率は高いに越した事はありませんが、高勝率に集中してはいけません。
あくまでも、勝率は最後の最後に詰める所です。

よって、この先、目標である200pipsをクリアする方法として
通貨ペアをどんどん増やしていく方向が、最も成功率の高い方法となります。

数値を出す。結果を出すのに闇雲に動いてもいけません。
計画を立て、内容を精査し、どこを詰めていくのが最適であるかを考えてください。

単に頑張るでは、メンタル的にもテクニカル的にも続きません。


トレードスクールは7月1日(土曜)よりスタート!
※ 申込み期限 6月25日

※定刻外や他の日時でも受講できる場合もございます。
 その場合はメール、お電話にてご連絡ください。出来る限り対応致します。

2023年度より対面講義を再開します。
7/1日は東京(神田)を予定しております。

※通常とは別に、特別枠として午前中2名様まで限定で講義を行います。
※お申込みの際に「午前中枠」とご入力ください。

※クレジットカードが使えるようになりました。
 クレジット会社の分割決済を使えば毎月楽なお支払いも可能。

トレードの基本を学べばローソク足だけでトレードができます。
基本を確実に理解すればトレードは難しくありません。
インジケーターは一切使わないトレードを学んでください。

お申込みは以下のリンクより

フォアライントレードスクール

本気で勝ちたい方! お待ちしております。

ご評価頂けましたらクリックお願いします^ ^
為替・FX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。