fc2ブログ

2023年 FXのはじめ方その18 スマホでトレードができるか?

Four Line
スマホでトレードできるか?

2023年 FXのはじめ方その18 スマホでトレードできるか?

最初から「まだ読んでいません」という方は以下のリンクよりどうぞ。

http://fxschoolfl.blog.fc2.com/blog-category-12.html

今回は ” スマホトレード ”

以前にご質問を頂いた中に「スマホでトレードが出来ますか?」 というのがありました。

最近は証券会社がスマホでもトレードできるように、メタトレーダーにスマホ版もあります。





それでは、それを使ってトレードが行えるのかと言えば、全てを行うのは無理があると思います。

しかし、全ては無理でも一部なら行えます。

それの一部とは何でしょう?


▶エントリ―と利確

エントリ―と利確に使うのであれば、問題はないかと思われます。

前回の記事のエントリーまでの動きを思い出してください。

利確と損切りのレートは事前に分かっていますね。
それが分かっていれば、利確と損切りレートの中間レートが損益分岐レートです。
その中間レートより売りなら高いレート。買いなら安いレートまで戻りを待ちます。
戻ったら、買いなら陽線1本。売りなら陰線1本が確定すればエントリ―。

ここまで先に想定できますので、スマホでそのエントリーと決済の指値を行う。

それだけに使うのであれば、スマホでも十分にトレードができます。
また、4時間足のトレードであれば、確認する時間も
夏時間なら日本時間朝6時から+4時間毎に一度です。

4時間足は6本で1日ですから、毎日エントリータイミングが来ることもありません。
複数通貨でのエントリ―もある程度は可能ではないかと思います。

弊社のトレーダーやスクール受講生様にも、こうした方法をお使いの方もおられます。

しかし、スマホでのトレードは推奨することはありません。
どうしても「PCの前にいれない場合に使える」という程度のものとお考えください。

昔、ガラケー時代にも取引ツールがありましたが、今とは雲泥の差ですね。
非常に使い勝手も良くなっていると感じます。

メインではなく、サブ、補助として使うには出先などで重宝するかと思います。
ですが、スマホでトレードした結果、ミスが増えたという声もありますので
使い方にはご注意ください。


トレードスクールは3月11日(土曜)よりスタート!
※ 申込み期限 3月5日

2023年度より対面講義を再開します。
3/11日は東京(神田)を予定しております。

※通常とは別に、特別枠として午前中2名様まで限定で講義を行います。
※お申込みの際に「午前中枠」とご入力ください。

※クレジットカードが使えるようになりました。
 クレジット会社の分割決済を使えば毎月楽なお支払いも可能。

トレードの基本を学べばローソク足だけでトレードができます。
基本を確実に理解すればトレードは難しくありません。
インジケーターは一切使わないトレードを学んでください。

お申込みは以下のリンクより

フォアライントレードスクール

本気で勝ちたい方! お待ちしております。

ご評価頂けましたらクリックお願いします^ ^
為替・FX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。