fc2ブログ

インディケータって何?

Four Line
インディケータって何?

本日はFXを始められたばかりの初心者向けの記事です。

インディケータって何?

インディケータというのは、何かを計測して表示するものを指します。
例えば、車のスピードメーター、体温計、湿度計、全てインディケータです。

それでは、FXのインディケータとは何でしょうか?

有名なところでは
Moving Average(ムービング・アベレージ):移動平均線
Stochastic Oscillator:ストキャスティクス・オシレーター
一目均衡表
フィボナッチ
ボリンジャーバンド


他にも沢山あり、今では千種類以上あるのではないでしょうか?
使用可能なインディケータは使うチャートソフトによって違ってきます。

多数のインディケータが揃っているのは、やはりメタトレーダー4でしょう。

インディケータが表示される。
次回は初心者が一番最初に使用するであろう移動平均線(MA)について記事にしていきます。



第10回フォアラインFXトレードスクール受講受付中!!

エキスパートクラス:11月2日(土)大阪、9日(土)東京
デイトレードクラス:11月7日(木)

フォアライントレードスクール

基礎、基本を確実に学ぶことが最短で勝てる方法です。
ローソク足だけのチャートでトレードが出来るようになりましょう。
本気で勝ちたい方!
お待ちしております。


ご評価頂けましたらクリックお願いします^^

為替・FX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。