fc2ブログ

ご質問にお応えします。その5 時間足によるトレンドの違い

Four Line
今回も引き続きご質問のお答えの続きです。

前回の記事はこちら
http://fxschoolfl.blog.fc2.com/blog-entry-622.html

ご質問内容は以下の通り。

>あと2つほど質問をさせてください。
>エントリ―する際、恐らく今回は30分足だと思いますがその陽線を確認してエントリーとのことですが、
>さらにその下位足(5分足など)でダウントレンドであった場合はどうするのでしょうか?
>下位足が上昇トレンドを描くまで待つ必要はないのでしょうか?

>もう1つは利確目標ですが今回は利確目標の紫のラインの下にある山(wの右ぎ側あたり)に置く必要はないのでしょうか?


引き続き、時間足によるトレンドの違いについて、もう少し説明します。

短期足でタイミングを取ると・・・
30分足波を5分足など短期を使ってタイミングを取って入ると
上図のようなリスクを負います。

これは4時間足&1時間
日足&4時間、1時間など、長期&短期の組み合わせでは
必ず起こり得る事です。


初心者の方がトレードする場合は、短期でタイミングを取るというのはオススメしません。
30分足のトレードを行うのであれば、30分の利確、損切り。
5分足なら5分の利確、損切りを行ってください。



次にこれはスクール内容に含まれるものとなりますが少しだけ。

以前に4時間足&30分足を使用した簡単トレードというものをブログ上で紹介しておりました。

何故、4時間と30分なのか?
4時間、1時間はダメなのか?


詳細は書けませんが、4時間、1時間ではダメなのです。
よく、4時間足の波を1時間足でタイミングを取ってやっているのですが上手くいきませんと仰られる方がおられます。
これは時間足の組み合わせの問題なのです。

この組み合わせによっては、上図にあるデメリットを最小限に抑えたトレードも可能となります。

次回は最後のご質問についてお答えします。



第9回フォアラインFXトレードスクール受講受付中!!

エキスパートクラス:10月19日(土)東京
デイトレードクラス:10月17日(木)

フォアライントレードスクール

基礎、基本を確実に学ぶことが最短で勝てる方法です。
ローソク足だけのチャートでトレードが出来るようになりましょう。
本気で勝ちたい方!
お待ちしております。


ご評価頂けましたらクリックお願いします^^

為替・FX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



ひろ

No title

大変興味深い解説をありがとうございます。
時間足の組み合わせの相性については初めて知りました。確かに4時間足と30分足の組み合わせをされている方はこちらと、もう1人の方以外しりません。その方もなぜ?その組み合わせなのかということに関してはおっしゃっていません。スクール内容の核心部分だと思うんですが、なんとなくで構いませんので教えていただけませんか・・・?組み合わせの相性があるなんて初めて知りました。

2019年10月17日 (Thu) 14:09
Four Line
Four Line

Re: No title

> 大変興味深い解説をありがとうございます。
> 時間足の組み合わせの相性については初めて知りました。確かに4時間足と30分足の組み合わせをされている方はこちらと、もう1人の方以外しりません。その方もなぜ?その組み合わせなのかということに関してはおっしゃっていません。スクール内容の核心部分だと思うんですが、なんとなくで構いませんので教えていただけませんか・・・?組み合わせの相性があるなんて初めて知りました。

ひろ様
ご質問ありがとうございます。
時間足の組み合わせについては、スクール内容に深く関わるポイントになりますので申し訳ございませんが詳細は明かせません。
ヒントとして、実際にテスターを使用して、各時間の組み合わせでどうなるのかを確認して頂ければ良いかと思います。

2019年10月18日 (Fri) 16:26
Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。