fc2ブログ

ご質問にお応えします。 損切りについて

Four Line
本日はご質問を頂きましたので、お応えさせて頂きます。

ご質問の内容は以下の通りです。

買いが入るのを確認しましょう


> 質問があります。
> これで買いエントリーした場合の損切はどこに置くのですか?買いエントリーした陽線を下回ったばあいですか?


以下に図を使って説明致します。

エントリー

多少、簡略化しておりますが、買いエリアまで下落後に、陽線1本確定を待ちます。
陽線が確定したら、次のローソク足が始まった時点でエントリーを行います。

エントリー後、利確レートに向かて上昇中

エントリー後、順調に利確レートに向かって上昇していきます。

利確レートに届かず下落。エントリーレートを下抜ける

その後、レートが下落。
エントリーしたレートも下抜けてしまいました。
しかし、ここで損切りを行うわけではありません。

損切りレートに到達。到達した時点で損切りを行います

更に下落は続き、初期に設定してあった損切りレートに到達してしまいました。
損切りはレートに到達した時点で行います。

確定後ではないことにご注意ください。

このように、損切りは直近の安値に置き、レートが到達した時点で行ってください。

また、確定まで待った方がいいのではないかと思われる方もおられると思います。
それについて、次回、記事にします。



第9回フォアラインFXトレードスクール受講受付中!!

エキスパートクラス:10月12日(土)大阪・10月19日(土)東京
デイトレードクラス:10月17日(木)

フォアライントレードスクール

基礎、基本を確実に学ぶことが最短で勝てる方法です。
ローソク足だけのチャートでトレードが出来るようになりましょう。
本気で勝ちたい方!
お待ちしております。


ご評価頂けましたらクリックお願いします^^

為替・FX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



ひろ

No title

Four Line 様
このたびは私の質問にご丁寧に解説していただきありがとうございました。図々しくあと2つほど質問をさせてください。エントリ―する際、恐らく今回は30分足だと思いますがその陽線を確認してエントリーとのことですが、さらにその下位足(5分足など)でダウントレンドであった場合はどうするのでしょうか?下位足が上昇トレンドを描くまで待つ必要はないのでしょうか?もう1つは利確目標ですが今回は利確目標の紫のラインの下にある山(wの右ぎ側あたり)に置く必要はないのでしょうか?お忙しいところもうしわけありませんが、よろしくご教示お願いいたします。

2019年10月08日 (Tue) 22:01
Four Line
Four Line

Re: No title

> Four Line 様
> このたびは私の質問にご丁寧に解説していただきありがとうございました。図々しくあと2つほど質問をさせてください。エントリ―する際、恐らく今回は30分足だと思いますがその陽線を確認してエントリーとのことですが、さらにその下位足(5分足など)でダウントレンドであった場合はどうするのでしょうか?下位足が上昇トレンドを描くまで待つ必要はないのでしょうか?もう1つは利確目標ですが今回は利確目標の紫のラインの下にある山(wの右ぎ側あたり)に置く必要はないのでしょうか?お忙しいところもうしわけありませんが、よろしくご教示お願いいたします。

ひろ様
ご質問内容承知しました。

後日、記事してupしますので少しお待ち頂ければと思います。
宜しくお願いします。

2019年10月09日 (Wed) 15:26
Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。