fc2ブログ

成績チェック ~どれくらい取れてる?

Four Line
どれくらい取れる?

本日は、スクール受講生様がどれくらい獲得しているのかを一部紹介します。

下は7月2週目終わりの時点でのポンドドルのトレードです。

GBPUSD 7月

トレード期間:2週間
トレード数:4回
勝ち:3回
負け:1回
獲得pips:59.6pips


この方は受講から2年未満の方。
1時間足でのエントリーを行っています。
逆張りは一切行わず、全て順張りでのエントリー。
1時間足以上の足は全て確認してのトレードです。
基本は波を意識したトレードで、弊社で使用する水平線も使用しています。

1時間足を好んで使うのは、「自分に合っているから」という。
短期足は目線がコロコロと変わるし忙しいから使わないそうです。

トレード時間は19時前後から。
それ以前の時間は時々スマホでチェックし、自分で狙った場所、ここぞというポイントはスマホからでもエントリーするようです。

数値が余りよくない時期は、トレード回数が多かったそうです。
今は、自分が得意にしているパターンを狙い撃ちしているイメージという事。

通貨ペアは他にも
ポンド円、ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンドオージの6通貨をメインでトレードするようですが
簡単な動きの時は他の通貨もトレード。

月間獲得pipsは、ボラティリティやトレード回数により上下の幅がそこそこあるようで、200~500pipsの範囲との事です。

運用資金がまだ多くないので、取引枚数は少な目です。
しかし、少ない取引枚数の時期にしっかりとメンタル面、技術面を向上させておくのは重要な事です。
資金はこの先、徐々に増えていくでしょう。

勝つのに大事な事は、練習、復習。
復習では、間違った所、失敗から学ぶ。
練習は、新たな技術や、既に習得している技術を磨く効果があります。

最後に一番大事なのは「諦めない強い心」です。


中級者向け無料セミナー募集中!!
7月23日火 21時~
ご参加希望の方は以下のURLよりお願いします。

http://fxschoolfl.blog.fc2.com/blog-entry-600.html




波だけでトレードがしたい。
基礎を徹底的に学びたい。
本気で勝ちたいという方は是非。

エキスパートクラス:8月10日(土)大阪・8月17日(土)東京
デイトレ・スイングクラス:8月14日(水)

お申込みは以下のリンクより
フォアライントレードスクール

ご評価頂けましたらクリックお願いします^^

為替・FX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。