fc2ブログ

簡単トレード 第13回目 講義終了

Four Line
簡単トレード 最終回

ブログ上で行っております簡単トレードを読者の方に実際にやって頂く企画。
今回が最終講義となりました。

6月最後の週。
まずはトレードをチェックして行きす。

豪ドル円
切上げているので、ロングで問題ありません。
気を付けたいのは、大きな戻りが入った場合、一旦下落の波になる可能性出る場合があります。
再度、上げの波が出てから買うというのもアリです。
これはコツであったり、応用的なものになります。

簡単トレード 豪ドル円

ドル円
切下げていますので、ショートエントリーで問題ありません。
尻尾の部分で損切りになっているだけです。
トレンドをしっかりと最後まで追いかけた証拠でもあります。

簡単トレード ドル円1

ドル円
切下げていますので、ショートエントリーで問題ありません。
これも30分足だけの認識ですので、負けるポイントです。

簡単トレード ドル円2

ユーロ円
切上げているので、ロングで問題ありません。

簡単トレード ユーロドル

ポンドドル
切上げているので、ロングで問題ありません。
Tさんも書かれているのですが、途中の動きが少し怪しかったのは事実です。
しかし、テクニカル的には保持すべきなのです。

簡単トレード ポンドドル

ポンド円
切上げているので、ロングで問題ありません。

簡単トレード ポンド円

13回目の結果
トレード数:6
勝ち:3
負け:3
獲得pips:59.6pips
6月合計:207.5pips

今回の講義でTさんの簡単トレードモニターが無事終了しました。
6月も207.5pipsと問題のない獲得pipsとトレード内容です。
技術面には何ら問題はないので、これからが楽しみです。

問題が出るとすると来週からです。

4月上旬からほぼ毎日のように練習を繰り返し、トレード報告、週末には復習とトレード漬けの期間でした。
現時点でのTさんは最もいい状態にあります。

この、最もいい状態を保つには練習、復習を継続して行う必要があります。
それをサボれば技術は必ず低下します。
安定して勝ち続けるには継続していく事が重要なのです。

今後、Tさんはトレード通貨ペアの増加が必要です。
それにはPCのモニターが現在1枚なので、1枚追加して2枚にするのが効果的です。
環境もトレードには大事です。

トレード通貨ペアが増えれば、基本的に獲得pipsも増加します。
現在は6通貨の様ですが、28通貨まで増加させる事が可能です。

例えば、現在の6通貨から12通貨にするだけで、利益が最大2倍になる可能性があります。
現実的には1.5倍くらいかと思いますが、それでも月間300pipsは越える計算です。

簡単トレードは、難しいルールを排し、誰でも再現できるものという設計をしています。
Tさんが出来たように、皆さんもやれば出来ると思います。

後日、簡単トレードについて記事を書きます。

Tさん。
本当に真面目で毎回きっちりとトレードを行い、ご自身の欠点を自分なりに克服する術を考えておられる姿勢は本気を感じさせるものでした。
その結果として、この獲得pipsがあります。
努力は裏切らない。
それを体現されたと思います。

講義中にもお話ししましたが、ここからが本番です。
気を抜かず継続的に練習、復習を行ってください。
今回、モニターにご応募頂きありがとうございました。お疲れ様でした。

<Tさんの感想>
最初に先生にありがとうございましたと心から申し上げたいと思います。

全然勝てずに、損失ばかり。
どうしたらいいのか?
本当に勝てる方法なんてあるのか?
トレードを一時中止して勉強に明け暮れている時に、フォアラインさんのブログが目にとまりました。

ブログを見ながら日々勉強していた時に、たまたま今回のモニター募集。
これは絶対に逃せないと思い応募させて貰いました。

運良くモニターに選んで貰い、そこからは全身全霊といっていいほどにトレードに打ち込みました。

先生の講義は本当に面白いんです。
毎週の講義が本当に楽しみでした。
アドバイスも的確で、勉強になり、毎回成長できた気がします。

こんな負け続けた私がこの期間で信じられないような結果が出せました。
これは全て先生のおかげだと思います。(先生は否定されますが(笑)

5月合計 386.3pips
6月合計 207.5pips
2ヶ月合計 593.8pips

これが私の結果です。
今までの私のように、負けている人は沢山おられると思います。
しかし、やれば出来ると思います。

出来なかったらどうしようじゃないです。
やるんだという強い思いが大事だと本当に思いました。

最後にもう一度、ありがとうございましたと言わせてください。



簡単トレード期間限定募集中!!
限定20名様まで。


詳しくは こちら をご確認ください。


ご評価頂けましたらクリックお願いします^^

為替・FX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。