fc2ブログ

簡単トレード 第12回目講義終了

Four Line
簡単トレード 第12回目

ブログ上で行っております簡単トレードを読者の方に実際にやって頂く企画。
12回目が終了しました。

6月の3週目のトレードをチェックして行きす。
3週目はTさんのお仕事でトレードに時間が余り取れませんでした。
よってトレード数が先週はかなり少なくなっています。

ドル円
切下げていますので、ショートエントリーで問題ありません。
利確レートも欲を出して大きく取ろうとしていない所は非常にいいです。

簡単トレード ドル円

ポンドドル
切下げていますので、ショートエントリーで問題ありません。
オーバーナイトは場合によってはやらないという選択肢もありです。

簡単トレード ポンドドル

12回目の結果
トレード数:2
勝ち:2
負け:0
獲得pips:50.9pips

お仕事の都合でトレード時間が少なかったようですが、それでも十分な成果を出されておられます。

時間が限られていると、ミスを犯す確率が上がります。
これは、時間が無い。しかし利益は出したい。
利益が欲しいという欲に負ける。
少しでもいいので。少しだけ取れたらいい。
こういった考えになってしまい、ルール違反のトレードをしてしまう。

もし、それで損失を出すと、どうなるのか?

多くの場合、ルール違反での損失はすぐさま取り戻そうとします。
そこで更にルール違反を重ねる。

ルール違反も、危険度の高いものではロットを上げて取り戻そうとしたり、損切りを遅らせたり、塩漬けになる。
完全にトレードが崩れてしまい、大きな損失を生むパターンです。

そうならない様にするには、まず前もってそういった事を知っておく事です。
また、そうしたトレードを行った事のある方はどうすればそれを防げるのかを考えておいてください。

Tさんは本当に私のレクチャーさせて頂いている事を忠実に行い、テスターと同じように再現されています。
今週が6月最終週で来週の講義で最終回となります。

この調子をキープして頂ければ、間違いなくプラスで終えられるのではないかと思います。

<Tさんの感想>
先週は都合でトレードに時間がいつも通りに割けませんでした。

先生のお話しで、こうした時間が少ないとミスをし易くなるというのを教えて貰っていましたので気を付けてトレードしています。
それがなければ、ミスをしていた可能性は高いなと自分で感じています。

こういった技術的な部分だけでなく、メンタル部のアドバイスがリアルで活きて来るんだと実感できています。
先生の講義を受けると、本当にトレーダーとして必要な事は技術だけでなくメンタルも含めたトータルなんだというのが理解できてきました。
ネットから情報を得るだけではトレードは上手くならないし、勝てない理由が分かった気がします。

早いもので、講義が来週で終わってしまいますが、テスターと同じ事を再現するようにトレードを行います。
最終週も宜しくお願いします。

3週目は50.9pipsで6月の合計は147.9pips取れてます。




波だけでトレードがしたい。
基礎を徹底的に学びたい。
本気で勝ちたいという方は是非。

次回開催のトレードスクール
2019年7月6日(土)大阪、13日(土)東京~ エキスパートクラス
2019年7月11日(木) デイトレ・スイングコース

お申込みはこちらより

ご評価頂けましたらクリックお願いします^^

為替・FX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。