fc2ブログ

簡単トレード 第11回目講義終了

Four Line
簡単トレード 11回目

ブログ上で行っております簡単トレードを読者の方に実際にやって頂く企画。
11回目が終了しました。

残すところあと3回です。

6月の2週目のトレードをチェックして行きましょう。

カナダ円
切り下げているので、ショートエントリーで問題ありません。
ここは損切り後に思惑通りの動きが出ていますが、これは仕方のない損切りです。

カナダ円 簡単トレード

ドル円
切り下げているので、ショートエントリーで問題ありません。
少し利確の波が遠いので、近めに設定しても構わないポイントでした。

ドル円 簡単トレード1

同じくドル円
切り下げているので、ショートエントリーで問題ありません。
値幅がありませんので、こういった場合は捨てるという選択肢も考えていいポイントです。

ドル円 簡単トレード2

ポンドドル
切上げていますので、ロングで問題ありません。
指値、逆指値を入れて就寝する場合、FOMC等の大きな指標があるかないか必ず確認しましょう。
思わぬ損失を被る場合があります。

ポンドドル 簡単トレード


ユーロ円 簡単トレード1

ユーロ円
切上げていますので、ショートエントリーで問題ありません。

ユーロ円 簡単トレード2

ポンド円
1トレード目
切り上げていますので、ショートエントリーしてはいけません。
Tさんも気が付いて途中決済しておられます。
結構上がっているから、そろそろ下げるんじゃないかとの思いがあって見間違ったようです。

2トレード目
切上げていますので、ロングエントリーで問題ありません。

3トレード目
切上げていますので、ショートエントリーで問題ありません。
結果は損切りになっています。

ポンド円 簡単トレード

11回目の結果
トレード数:9
勝ち:6
負け:3
獲得pips:44.2pips

6月2週目のトレードはエントリーミスが1ヶ所。

これはチャート観察に「慣れ」が出てきた初期によく現れます。
お仕事でも慣れてきた頃にミスを犯しやすくなります。

それと同じで、たぶんそうだろう。そうになるだろうという先入観が
こうしたミスを呼びます。

慌てず、焦らず、先入観を持たず、リラックスしてトレードを行いましょう。

リアルのデモトレードには完全に慣れた印象がありますが、まだ安心してはいけません。
練習、復習を欠かさず行う。
技術の定着にはある程度の期間が必要です。


<Tさんの感想>
6月2週目もプラスで終わる事が出来ました。
6月の合計は、今のところ97pips獲得です。

自分の中でエントリーの形というのが描けるようになっています。
これは本当に凄い進歩だと実感しております。

今までであれば、チャートが出来上がってからしか判断が出来ませんでしたし、それでエントリーが遅れたり、見逃したりというのがありました。
しかし、今はエントリーする前に、どういう形になったらエントリーするんだっというのが想像できるようになっています。

先生にそういった練習の方法であったり、考え方を教わり、それが出来るように練習をする。
その成果が今、出ているんだろうと思います。

今回も先生に色々とアドバイスを貰いましたので、それを次につなげられるように練習を行います。
今週も気を抜かず、初心忘るべからずでトレードして参りますので宜しくお願いします。



波だけでトレードがしたい。
基礎を徹底的に学びたい。
本気で勝ちたいという方は是非。

次回開催のトレードスクール
2019年6月22日(土)東京~ エキスパートクラス

お申込みはこちらより

ご評価頂けましたらクリックお願いします^^

為替・FX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。