fc2ブログ

簡単トレード 第三回目講義終了

Four Line
簡単トレード 第三回

ブログ上で行っております簡単トレードを読者の方に実際にやって頂く企画。
三回目が終了しました。

第三回目の講義内容はトレードチェック。

Tさんにはリアルトレードに入る前にテスターを使ってトレード練習をやって頂いております。

まずはこれで確実にルールを覚えてもらいます。
ミスなくトレードが出来るようになるには、日々の練習とトレードチェックが欠かせません。

テスター練習 GBPJPY M30

上の画像が今回行って頂いた練習の一部です。

通貨ペア:GBPJPY
期間:2019.4.15~19 1週間
獲得pips:66pips
ミス:1


ミスが1ヶ所ありました。
4時間で引く水平線は以前と変わりませんので、ミスはエントリー条件です。

1トレード目はR倍数が1以下になっていました。
この通貨ペアでのミスはこれのみ。

他の通貨も練習されておりましたが、ミスの多くがR倍数が1未満でのエントリーでした。
また、他には波の認識が甘いポイントもありますし、見逃しもあります。

初回の練習なので、こういったミスが出るのは当たり前です。
ミスはありながらも初回の練習で約200pips程度の数値は出ましたので上出来ではないでしょうか。

まだ始めて僅かですがしっかりとプラスで終えられるのは、手法が素晴らしいとかではありません。
Tさんが真面目に練習をした結果なのです。

今回はTさんの間違いを犯す条件が分かりましたので、そこを中心にアドバイスしました。
次回にどれだけ改善されているか楽しみです。

<Tさんの感想>
自分のトレードをチェックされるというのは緊張するものですね。
初めて自分だけでやったテスターだったので、これで良かったのだろうか?間違ってないかな?と常に考えながらやりました。

テスターなので気軽にできるだろうと思っていましたが、実際には負けたくないし、負けると焦ります。
そうするとエントリー条件じゃないところでもエントリーしたり、R倍数を忘れてエントリーの形だけでエントリーしてしまったりとミスを多く出してしまいました。

今日頂いたアドバイス通りに落ち着いてトレードします。

嬉しかったのは、やはりテスターでプラスが出たこと。
今まで色んなことをやってきましたが、これだって確信が持てなかったです。
しかし、今回は確信が持てそうです。
次回の講義が今から楽しみになっています。
次もよろしくお願いします。




波だけでトレードがしたい。
基礎を徹底的に学びたい。
受講生全てがテスターでプラスになる。
本気で学びたい方は是非。

次回開催のトレードスクール
2019年5月11日(土)大阪、18日東京(土)~ エキスパートクラス
2019年5月16日(木)~ デイトレ・スイングクラス

お申込みはこちらより

ご評価頂けましたらクリックお願いします^^

為替・FX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。