fc2ブログ

FXってどうやって儲ける?

Four Line
FXって??

このシリーズは初めてFXを始める方向けに、FXとはどういったものか?

一から説明していきます。


それではスタートです。


FXとはforeign exchange(フォーリンエクスチェンジ)外国為替を指します。

では、どうやってこれで利益を出すのでしょうか?

利益を出す方法は2種類あります。

まず一つ目を紹介します。


簡単に分かるように例を上げます。

円からドルへ ドルから円へ

ハワイ旅行に行くので10万円をドルに両替しました。
(ここでは計算が簡単になるように、1ドル-100円とします)

日本円の10万円が1,000ドルになりました。

そして、ハワイ旅行から帰ってきたのでドルを日本円に戻す(両替)ことにしました。

最初に両替した時点では1ドル100円だったものが、両替日に1ドル105円になっていたとします。

では、1,000ドル持っていれば、日本円に両替した際にいくらになるでしょうか?


計算は簡単です。

1,000ドル x 105円 = 105,000円

10万円が10万5千円となり、5千円増えていますね。


逆にドルが95円になっていた場合はどうなるでしょうか?

1,000ドル x 95円 = 95,000円

10万円が9万5千円となり、5千円減ってしまいます。


この様にドルと円の為替レートの変化による差益を狙う方法です。


もう一つの方法は金利を利用したものです。

銀行にお金を預けていれば金利が発生するのはご存知かと思います。
FXも同じで1日単位で金利が発生し、それをスワップ(swap)と呼びます。

2018年9月の時点でドル円のスワップは約60円程度です。

この金利、スワップを利用して利益を出すのです。


今回はFXとは差益、金利を使って利益を出すことができるんだと思って頂ければいいです。

次回は今回の内容を少し細かく説明していきます。

次回のFXスクール開催は以下の通りです。

・10月6日~ エキスパートクラス
・10月4日~ スイング・デイトレードクラス


お申込み、詳細は こちら より

ご評価頂けましたらクリックお願いします^^

為替・FX ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。