fc2ブログ

2014年11月24日~ 豪円H1チャート

Four Line
さて、前回11/20日からの豪円H1チャートがどうなったのかを確認してみましょう。

まずは前回のチャートは以下の通りです。

豪円

これが現時点での豪円チャート



先週の金曜に上方へブレイクして行きました。
そのまま上昇するなら①の動きか②の動きにならないといけません。
よって、①、②の波の根元では買いを入れないといけませんが、太線青でサポート 買いが入って来ない。

これはおかしいですね。
しかも、その後にその初回の買いが入った①、②の根元を下抜けた後にレジスタンスへ転換してしまいましたね。
こういった動きは、「相場が上じゃないよ~」「上昇じゃありま~せん」 と言っているのです。
だから下方へのブレイク狙いで手前から入って行くことが可能な分けですが、ここで入るのは初心者には難しいです。
だからここでは入る必要はありません。

初心者は下抜けした後です。

赤ラインで描いた波を取りに行きます。
でも、ほとんどの人はその手前の動きが取れないかと難しいことばかりやるのです。

このようにラインを使ってレンジを読めば、抜けた方向へトレードするだけなので非常に簡単で楽なトレードが出来ます。

スキャルピングをやるにしても抜けた後にショートメインでエントリーすれば勝率も上がりますし、R倍数も高いトレードが可能です。
関連記事
スポンサーサイト



Four Line
Admin: Four Line
FXは特に基礎、基本が最重要です。
ローソク足チャートのみでトレードはできる!
基本は最も強力なテクニカル。
基本を学んで相場で勝てるようになりましょう。